野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

おうちバル

冷蔵庫にあったえのき茸と人参とタマネギでアヒージョを作ってみた。んー、やっぱりもうちょっとダシの出るもんで作ったほうが良いよね。これはこれでまあ悪くないけど。大量のオイルを、阪急オアシスで買ったライ麦ブレッドにつけて食べながら、あー体に悪そう、と一応は思ったりする。
てな感じで、先日買ったジェフ・ベックの「Live At Ronnie Scott's」を観ながら一杯やっている。このDVDの中で好きなシーンのひとつは、"Blast From The East" のあと、カリウタが叩きまくるドラムソロの後、一瞬のブレイクをはさんで "Led Boots" のイントロが始まるところ。その時の、タルちゃんの「キター」という表情がキュート。そして、客席のじいちゃん達が「いよっ、待ってました!」てな感じで諸手を上げて拍手する様子がなんとも微笑ましい。後はもう問答無用の名曲の、音の洪水に身を任せれば良いのだ。至福の瞬間と言えよう。