野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

豚のモツと肉?

ユーゴスラビアのブルーズ・ウーマン、女性版スティーヴィー・レイ・ヴォーンの異名をとるアナ・ポポヴィッチのインスト曲で "Navajo Moon" というのがある。

SRVの "Chitlins Con Carne" を彷彿とさせるジャジーな名曲だ。ライブ映像でも、「SRVにインスパイアされて作った曲だ」みたいなことを言っている(多分)。
その "Chitlins Con Carne"、SRVのオリジナルだとばっかり思っていたら、実はケニー・バレルの曲だということが発覚した。ケニー・バレル?なんか聞いたことのある名前やなぐらいに思っていたのは迂闊なことだった。"Midnight Blue" なる名盤がある。上記の曲はこのアルバムの1曲目に収録されている。

Midnight Blue

Midnight Blue


先日、マハビシュヌのアルバムと一緒にこれも買ったのだった。
これはまた… シブいやんけコラ。まさに名盤。今までこんなアルバムが世に存在することを知らずにいたことを残念に思う。