野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

気絶するほど悩ましい

iMovieでビデオの編集をしている。長年Macを使っているが、初めてだ。
ビデオの取り込みはできた。と、思う。多分。取り込んだ動画を編集しようとしたら、
「お待ちください。少し時間がかかります。」というメッセージが表示され、かれこれ数十分が経過した。もはや「少し時間がかかります」というようなレベルではなくなっていると思うのだがいかがか。メッセージボックスのキャプションが「レターボックス」となっているのもまた謎のひとつだ。Intel Core2 Duoは先ほどからパワー全開らしく、冷却ファンも相当な勢いだ。
場合によっては強制終了のような実力行使も視野に入れてはいるが、実際のところそのような判断をどのくらいのタイミングで下すべきなのか。