ここ数日、iPod nanoを使ってみた感想。
- 今まで使っていたのが4GBのiPod miniだから、これがいきなり16GBになると、かなりデカい。使いきれない。でもあまり悩まずに聴きたいものを放り込めるのは嬉しい。
- カラー液晶は、思った以上に良い。小さい画面でも、アートワークの表示は視覚的に楽しい。
- 電池寿命が延びたなあ〜
- 振るとシャッフルしてくれるというのは、ちょっと画期的だと思う。でもいまだにコツが掴めてない。
- iPod単体でGeniusプレイリストを生成してくれるというのも、すごいと思う。入れられる曲数が増えたということは、その分だけシャッフルしたときに気分に合わない曲が出てくる確率も高くなったということになる。そこはGeniusを使い、その時の気分に合うテイストの曲を適当に選んでくれるというのは便利だ。
- miniではPodcastは「ミュージック」メニューの下位にあったが、今は同じ階層にいる。そっちの方が自然だしわかりやすいと思うが、なまじminiのUIに慣れてしまっていると、少しだけ悩む。まあ慣れるまでの辛抱だ。
- アルバム再生中に、何曲目/トータル曲数、を表示してくれなくなったのは、微妙に不便。
ちなみに色はブルーでござる。とりあえずは一番安いシリコンのカバーに入れているが、せっかくの美しい色なのだから、もう少し露出を大きくしたいものだ。
- 出版社/メーカー: アップル
- 発売日: 2008/09/10
- メディア: エレクトロニクス
- 購入: 4人 クリック: 12回
- この商品を含むブログ (8件) を見る