野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

勝負あった

先日、Ital Styleとユニバーサル・ランゲージ、ハンドメイドのシャツのクオリティはどっちが上か、てなことを書いた(12月6日のエントリ参照)ばかりであるが、ユニバーサル・ランゲージのシャツは一回洗濯したらボタンを止めている糸が切れてしまった。いやもちろん取れてしまったわけではないが、それぞれ一、二本ぷちぷちと切れているわけで、早晩いずれかのボタンが取れてしまうであろうことが予測される。難儀な話である。
とはいうものの、あのフィット感の良さ、そしてちょうど絶妙な長さの裄丈は捨て難い。腕の短い俺様にとって大抵のシャツは袖が長過ぎるのだが、ユニバーサル・ランゲージにおいては襟のサイズに加えて裄丈もSHORT・LONGの2種類の展開になっており、このSHORTの方が大変に具合がよろしい。まあ何事も一長一短があるものだ。3月末までにはあそこでもう一着ぐらいは買っておいても良いかなと思ったりしている。