野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

シャツの寿命

 最近、立て続けにシャツが2枚ダメになりました。シャツってだいたい、襟か袖口がすり切れてきますね。アイロンをかけるときに、襟のところがべりべり、っといってしまいました。あれって結構ショックですね。どうも、だいたい週1回ぐらいのペースで着てて、3年〜4年ほどしかもってないみたいですが、これってちょっと寿命短くないかな?もっと高級なシャツなら長持ちするんでしょうか?でも高いシャツが3年ぐらいで破れたら、もっとショック大きいんですけど。
 ちなみに、ちょっと前にItal Style (http://www.ital-style.com)で買ったシャツは、なかなか良いですね。値段の割にはかなりしっかり作ってあるし。着た感じも良いし。店員さんがシャツにはかなり自信あるって言ってただけのことはあります。というわけで、次にシャツを買う店の有力候補です。