野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

何の不都合も無いのだけど

シャツっていうのはどうやら消耗品らしい。週1回ペースで着続けると、だいたい4〜5年、ひどい場合には3年ほどで襟や袖の先が擦り切れてきてしまう。
最近どういうわけか、2〜3着ほどがそうやってダメになってしまった、あるいはダメになる寸前だ。なので昨日、とりあえず1着調達してきた。
買って帰ってから、手持ちのシャツとまったく同じデザインであることに気づいた。
白無地でツイルの、セミワイドカラー。
もちろん、白いシャツを持っているのは覚えていた。白のシャツなんて、何枚あっても良かろう、というより今は1着しか無かったので、最低でも2着ぐらいは要るよなと思って買ったのだけど、さすがにここまで同じというのはいかがなものか。