野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

朝の7分はデカい

3月14日より阪急京都線では摂津市駅なんてものが開業し、ダイヤも改正される。6:48発の天下茶屋行きを常用している俺様にとって何か不都合はないだろうかと気をもんでいたのだが、ついに本日ダイヤ改正以降の時刻表を入手できた。
なんと、平日の朝限定で快速などというものが設定されるようだ。そして、6:48発の天下茶屋行きはなくなった。そのかわり、6:55発の天下茶屋行き準急なるものが登場した。準急は良いが、これっていったい何時に天下茶屋に到着するのだろうか?とinfoseek乗換案内で調べてみたら、なんと現行ダイヤの6:48発と同じ7:26着ではないか。偉いぞ準急。そして、早くも改正後のダイヤをちゃんと反映している乗換案内も立派だ。まだまだ世の中捨てたもんじゃない。