野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

バブル社員で悪いかよ

2回目の「会社説明会」(2月22日のエントリ参照)。
やっぱり今回も疲労困憊、はちょっと大げさかな。少し慣れてきたかも。だけどやっぱり疲れることに違いはない。
それにしてもまだ3月ですよ。今の学生さんは大変だねえ。俺様が就職したのはバブル期だったからな。確か活動を始めたのは5月の連休が明けてからだったように思う。実は当時の相場からしても決して早くはなかったのだけど、まあグズだからな。どういうわけか同じ学科の中では、俺様が博士課程に進むという噂が出ていた。なんせ勉強好きで優秀だったから。
すみませんうそです。どうやら「あいつに社会人がつとまるわけがない」と思われていたらしい。まったく失敬な連中だ。