野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まだふりかえるには早すぎやしませんか

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

今年はあと5週間で終わりである、などという無責任な噂を流して人心を惑わす輩がいるようだ。まったくけしからん。
さて今週のはてなブログのお題は「年内にやっておきたいこと」である。そうだな、年賀状の準備は年内にやっておきたいな。できることならば。
あと、レイさん(id:reiworks)にお借りした大量の本が借りパチ状態になっているのを、とっとと返却しなければならない。とっくの昔にすべて読み終わっているのに。もう1年以上経つんとちがうか。ホンマごめんなさい。
それから、CDコンポを修理しなければならない。CDを飲み込んだままイジェクトできなくなってしまったのだ。叩いても直らなかった。昨年の9月に買ったベートーヴェンのピアノソナタ6枚組のうち1枚だから、もう一年以上もこのまま放置していることになる。まあ普段は大抵iPod Classicを刺して聴いているからさほど困らないのだけど、ごく稀にCDを聴きたくなることもあるから。
でこのコンポ、買ってからもう1年以上経っているから保証も切れてるよな、と思ってよく見たら、なんと5年間の延長保証に入っているではないですか。偉いぞ俺様。購入日は2011年12月18日、となっている。てことはまだまだ大丈夫、別に年内でなくてもいいじゃないか、にんげんだもの。みつを。
ええと、いろいろグズですんません。はい、早急になんとか。