野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まずはEric!

Char師匠がZiccaというレーベルを立ち上げたんだとか。そこで、「TRADROCK」なるシリーズのアルバムを次々と発売するんだそうだ。平たく言えばChar師匠に影響を与えたギタリストのカバー集だ。
ということを今月の初めごろに、たまたま書店で見かけたギターマガジンで知った。
なんとCDショップでは発売されず通販のみ。一作目の "Eric" を早速注文した。
もちろんエリックと言えばクラプトン翁のこと。曲はクリーム時代のものが多いですな。実にまあ、非常にChar的というか、なんだかファンキーな "Crossroads" とか "Badge" はアームでぐにゃぐにゃ。"Sunshine of Your Love" を先日のジミヘンと聞き比べてみるのも面白い。"White Room" がアコースティック仕上げになっているのもちょっとびっくりしたけど。でも途中のソロのところはきっちりワウかけてたり。"The Politician" はツェッペリンばりのビートの重さ。ピンククラウド風ってか。
CDとDVDのセットで送料込み2,500円、しかもDVDにはスロー映像付きという「これ見てがんばってね」というお心遣いに痛み入る。と言っているうちに3/28には第二弾 "Jeff" がリリースの予定。まいったなあ、確か明後日はベック御大ご自身の新譜も出る予定なのよな。