野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

トムヤムラーメンも捨て難かったけど

快晴に恵まれた日曜日。ロハスフェスタの搬入・搬出のために車で万博公園まで2往復した。加えて現地の屋台で昼飯を食べるために自転車(=ママチャリ)でさらに1往復。食品ブースはどこも長蛇の列で、なんで昼飯を調達するのにこんな並ばんとアカンのか、これをあんた達はロハスと呼ぶのかい、と思いながらもチキンバーガーとジュースとコロッケとタイラーメンを入手してなんとか空腹を満たしたのであった。
自転車での往路は中環ぞいにアート引越センターの手前まで行き、そこから坂を上がって住宅街を抜けるコースを取ったら、あまりに強烈な坂で死ぬかと思った。復路は無難にエキスポロードを下って行き、JR茨木方面に大きく遠回りをしたら今度はえらく時間がかかった。後で車で帰ったときに見た感じだと、素直に中環ぞいに東口の下まで行き、そこから上がって行くのが一番楽で早いんじゃなかろうか。
とりあえず足の筋肉痛は免れないだろう。