野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

路地裏のビストロをちょっと宣伝

空堀商店街からちょっと路地裏に入ったところに「ビストロ・ギャロ」という店がある。
わたくしの知人のご子息がやっておられるということで以前に一度行ったことがあるのだが、今回関係者(?)による「3周年記念お食事会」にお招き頂いた。
前に行ったのは確か昨年の3月だったか、なんだか随分と昔のような気がするけど。でも相変わらずすっきりとして、でもちょっとしゃれた内装でええなぁ、と。
前菜の盛り合わせから結構ボリュームしっかり。ゴルゴンゾーラのキッシュが美味でござんした。あとオニオンスープが絶品。メインは肉にして、豚バラと鷄の… 何と言ってたか忘れた。まあでも要はポトフみたいなもんですな。このメインといいオニオンスープの玉ねぎといい、やけに野菜が美味いのだが、きっとええのんを使ってはるんやろなあ、と思った。別にコープ自然派の人が一緒にいたから言うわけじゃないけど。
そういやワインもラ・パッション・グルナッシュが出てきて、ぅをお!とちょっとええ調子でしたな。
いやー大変おいしうございました。