野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

金沢は関係ないんだそうです

雪の影響で運休していたJR山陰線も運転を再開したようだ。が、やはり一部では徐行運転をしており、ダイヤが乱れていたりする。
一日早く京都に帰る弟一家を駅まで見送りに行ったのだが、京都行きの「スーパーはくと」(考えてみたらすげー名前)が、倉吉ー鳥取間で徐行運転のため結局30分ほども遅れての出発となった。そういうことはさっさと言ってくれよJR。車内販売は無いから弁当買っとけ、みたいなことはどうでも良いからさ。
実家に帰ってきていつも思うのだけど、用事をさくさくと片付けて物事を効率的に処理する、というのがどうも田舎では難しい。それは今回のように気象の影響を受けやすいということもあろうし、年寄りや子どもと行動することが多いからだろう。この正月休みもほとんど何もしてないもんな。
などとボヤきつつ、夜はまた飲みに行ったのだけど。
こうりん坊ってなかなか良い。あの料理で飲み放題つき4,200円はおトクだと思う。成人式帰りと思われる集団がやけに騒々しかったが、個室だったのであまり気にならなかったし。鳥取駅前(というか弥生町)ってけっこう良い店がありますのよ。