野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

梅雨も明けたし

日曜日は京都まで出かける予定にしていたのだが、前日ほっつき歩きすぎたせいか、どうも朝から疲れが抜けない感じなので急遽パスして、家でダラダラ過ごすことにした。
数ヶ月前に買ったまま放置していた「文學界」にやっと手を着けた。ウチダ先生の最終講義が載っているのだ。これ、1時間ぐらいの講義らしく、2段組でページ数にして十数ページ、といったところか。最近本になって売られているけど、あれはもっとボリュームあるよな。いったいどうやってかさ上げしたのだろう。
夕方、少しばかり空腹を覚えたのでちょっと梅田まで出かけて、「松葉」で串カツ食べてビールを一杯。やっぱり阪神の向かいの店のほうが狭いせいか回転が良く、揚げたてを食べられる可能性が高い。ついでだから、この夏は大活躍しそうな予感がするポロシャツをセールで一着買っておいた。前日にも見たんだからその時に買っときゃよさそうなもんだが、そこはそれ。
阪急メンズ館でもセールをやっている。靴売り場をのぞいてみると、珍しくクロケット&ジョーンズなんかも安くなっている。お買い得には違いないが、ほら、もとのお値段がアレだから。その場でしばらくうーん、と唸った後に、見なかったことにした。
家でダラダラ過ごすとか言いながら梅田まで出ていってどうする、てもんだが、午後4時ぐらいって暑すぎて家に居られないのよ。かといってエアコンを使うのはなんとなく気がひける。俺様は小心者だからな。
夜になって、金曜日に録画した「エル・ムンド」をやっと見た。というか5月に買ったテレビの録画機能を初めて活用した。録画予約は番組表から選ぶだけで番組名も入力する必要なし、再生は録画リストから選ぶだけ、て随分と便利になったもんだなオイ。
番組の後半、ついにキクチさん登場。うさんくさっ!怪しすぎだろ〜。ちょっと横山剣さんみたいになってまっせ。
んでスタジオライブを2曲。このナオミ&ゴローなるデュオとのアルバムのリリースが予定されているらしい。こりゃー21世紀のゲッツ&ジルベルトになるか?!どうしたもんだろうね実際。