野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

強力の子守唄

正月に帰省した際に、鳥取の酒を買ってきた。自分のための土産だ。
昨夜は、鍋をしたので「強力」を飲んでみた。うむ、かなりイケる。すっきりしてるが腰が強い感じ。ウマいぞこの野郎。
今日は、北条ワインの白(ハーフボトル)を飲んでみた。うむむ、何じゃこりゃ。けっこうクセがあるなおい。ワインというよりシェリーみたいな味がするぞ。鳥取駅のキオスクで買ったのだが、まさか何年も店晒しになって変質したんじゃないだろうな。いやなかなか面白い味で、そのつもりで飲むのなら良いけど… 次はやっぱり阪急オアシスでコノスルのゲヴュルツトラミネールかシャルドネか、あるいはミュスカデ・セーブル・エ・メーニュを買うだろうなあ。