野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

春の祝宴に向けて

4/1のmama!milkのライブのチケットを買いに、京町堀にあるcavaneなる店へ行ってきた。地図を頼りに行ったのだが、なんだか怪しげな雑居ビルの2階に、ライブ会場らしきものは見当たらない。困惑しながら非常階段で外へ出てみると、そこにちゃんとcavaneという名前の店があった。1階は服屋になっており、2階にライブ用のスペースがあるのだが、普段は閉めているとのこと。だから見つからないのだ。それにしてもえらくオサレげなスペースである。そしてチケットがまたなんともいえずオサレだ。

写真の上の方がチケットですな。布製の。こんなん初めて見た。当日は靭公園の桜も咲き始めているだろうか。楽しみなことである。
チケットを入手したついでに靭公園を散策してみた。

公園内に、妙にリアルな人形が数体。
「あんた、毛布踏んでるやないの!ぼーっとしとったらアカンで!」
いったい何なんだ、気色の悪い。本物かと思ったじゃないか。

マッシヴな緑とそれらの隙間から見える高層ビル。これが靭公園だ。

たいがい冷えてきたので、とっとと帰ることにした。