野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

最後まで油断するなよ俺様

かねてから懸案となっていた事案、2件。
JCBカードの解約
やっと解約届の書類を書いた。思えば長い道のりだった。
いや、まだ油断してはいけない。これをポストに投函するのを忘れないようにしなければ。
iPhoneのメール受信設定。
3月に、やっとのことでau版iPhoneが、キャリアメールのリアルタイム受信に対応した。実はそれから3週間ほど放ったらかしにしていたのだな。
そんだけ放置してたってのは、別にリアルタイムで受信できなくても、さほど困ってなかったってことなのだけど。それでもまあ、せっかくですから。

それよりiPhoneのバッテリーの減りはなんとかならんのか。
昨日なんかはもう、ものすごい勢いでバッテリー残量が減っていき、しかもSMSを送信しようとしたら何度やってもエラーになる。どうも3G通信がまともにできていない感じだったので、iPhoneをリセットしてみた。そしたら普通にSMSも送信できたし、今朝はバッテリーがほとんど減らなくなった。こりゃiOSのバグだろ、きっと。
と思っていたら朝のうちは調子良かったのに、午後からまたバッテリーの減りが激しくなってきて、帰宅した21時前にはもう残量が30%を切るぐらいの勢いですよ。絶対なんかおかしいって。