野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そもそもExchangeなんぞ使うから

出張すると、その週があっという間に終わってしまう。難儀なことだ。
さてiPhoneからOutlookのメールを読むためのアプリを導入した件。いまだ解決を見ていないが、以外とサポートはまだ投げ出さずにあれをやってみろ、これを試してみてくれ、というメールのやり取りは続いている。決してレスポンスは速くはないが、Mail Accessなるアプリの開発元であるOKDとかいうベンダよりはよっぽどまともな対応だわな。
ちなみにふと思い立って、iPhoneSafariでOutlook Web Accessを使ってみたら、これがしれっとつながったんである。あれ?と思ってiPadでもやってみたら、こちらもOK。ええ?一年前に試したときはアカンかったのに、いつのまにかイケるようになっている。どういうこっちゃ。まあそれはそれでありがたいことなのだけど、そのかわりにWebメールでテキスト入力しているときに、なぜかキーボード入力を受け付けなくなる、ということがかなりの確率で起こる。いったん本文の入力フィールドからフォーカスをはずしてからまた戻すと、だいたい直るのだけど。これでは使いにくくてしかたない。
うーんなんとかなりませんかこれ。