野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

スペイン、沖縄そしてタイ

調子に乗って飲んだくれてまいりました。
まずは福島のBANDAへ。ここは早い時間から開いてるのと、19時までのハッピーアワー、飲み物がオール300円(ボトルワインが1000円)というのがありがたい。とりあえずシェリーハイボールを一杯、それから3人でボトルワインを一本。んでハモンセラーノだのロシア風ポテトサラダだのスペイン風オムレツだのカジョスだの、といったあたりを食べて、お勘定は4000円ちょい。すばらしい。
今度は十三へ移動して、沖縄立ち飲み屋のはながさ。これがねー、またええんですよ。あたしはここの青汁チューハイがお気に入りでございまして。でグルクンの唐揚げなどぼりぼり食べながら久米仙も一杯。でも一杯だけにして、さらにゴーヤチューハイなど。これ、ゴーヤのつぶ入り。青臭いの。
んでまあ適当なところではながさも撤収して、そこから十三の駅に向かう道すがら、今度はメー・トンローっていうタイ料理の店へ。ここでシンハビールなど飲みながら、ピータンサラダと焼きそば的なもの(名前忘れた)を。
ま、そんな感じで。早い時間から飲み始めるとゆっくりできてよろしうございますなぁ。