野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

セールが終わらないうちに

かねてからの懸案となっていた、ノラ・ジョーンズの新譜"Little Broken Hearts"を、やっと買った。輸入盤がタワレコで「期間限定」1,500円になっていて、安いうちに買わなければ(ストーンズの1,500円セールはすでに終わってしまっているのだ。惜しいことをした)、と思いながらも他との優先順位の兼ね合いで、ねぇ。

Little Broken Hearts

Little Broken Hearts


デビュー当時の可憐な少女という印象から、最近ではすっかり貫禄のあるおばちゃんになりながらも、相変わらずノラだよなあ、と思う。でもよく考えてみると、一枚目の"Come Away With Me"でのジャズ風味ってかなり薄まったかも。最近は特に土臭さが増してきた。それでもあんまりもっさくならないのは、やっぱりノラのあの声が効いてるんだろうなあ。あの声で、何をやってもノラになるのだ。やっぱり、聴いてて気持ちええです。

ところで、iTunesに取り込んでiPhoneに転送したアルバム5枚のうち、なぜか"The Fall"だけが「ノラ・ジョーンズ」のところに入らないのだけどなぜでしょう。ちょっと不便なんですけど。

まあそれはそれとして、11月の来日公演が楽しみざます。