野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

おいしいと評判のメニュー!

忘年会5発目。いや正確には忘年会ではないのだけどとにかく飲み会ということで。あ、でもそうすると23日、24日にもクリスマス宴会やってたから7発目ですやん。いやはや。
参加人数はかなりのもので、堺東にある某ホテルの宴会場にて行われた。会費は5,000円だったが、このホテルのWebサイトを見ると、宴会メニューは8,000円からとなっている。どうやら特別ルートにてディスカウントさせたらしい。ビールまたは焼酎が飲み放題で、料理はというとこれがもうなんとも残念な代物であった。もともとある程度の覚悟はしていたのだけど、それをはるかに上回る破壊力だった。8,000円とか10,000円のものを値切ったから、ではないと思う。おそらくその辺は品数とか飲み放題の酒の自由度とか、そういうところで調節していることだろう。だから、普通はあのクオリティで8,000円も取られてしまうわけだ。なんという恐ろしいことだろう。
どうにもうらぶれた気分になってしまったため、結局また茨木で方違えをしてしまった。そして夜中だというのに、モツ煮込みなどいただきまして。ええ、美味しゅうございました。まあ、終わり良ければすべて良し、というやつですね。