野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

感動の最終回

WOWOWの連続ドラマ「ヒトリシズカ」を、テレビの「連ドラ予約」機能で予約していたはずなのに、録画できていなかった。なので全6話のうち第5話だけが抜けているという、なんとも中途半端なことに。で、蹴たクソ悪いのでぽつんと残された最終話をずっと放置していたのだが、まあこれだけ残しててもしゃあないわな、ということでこれも観てしまうことにした。しかしこれ、とてもよくできているとは思うのだが、いきなりドラマから観た人ってちゃんとストーリーが理解できるんだろうか。一応わたくしは原作を読んでいるので、まだなんとかなるのだけど、もしドラマだけ観たらわけわからんような気がする。

まあ何でもよろしいわ。そのうちWOWOWオンデマンドのライブラリに入ることを期待して。そうしたらあらためて一気に観てみたい。