野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ジャージャー麺美味そうだな

先日酔っ払って途中で寝落ちしてしまい途中までしか観られなかった『フォード vs フェラーリ』を、やっと最後まで観た。

前回は最初の1時間ほどしか観てなかったのだな。
決してつまらん映画というわけではない。いや、かなり面白いといえる。だいたい、公開時にはわざわざ劇場まで観に行ったんですから。

ああそういえば、日曜日には『パラサイト 半地下の家族』も観た。

パラサイト 半地下の家族 [Blu-ray]

パラサイト 半地下の家族 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: Blu-ray
なんかもう噂通り、いやそれ以上にすごい映画だったな。
面白いけど、ちょっと辛い。でもかなり観応えある。
終盤、えええそんなことになるのかよ!というあたりもなかなか。すごいね韓国映画
最近、何度目かの韓流ブームらしく、Netflixでは韓国ドラマが大人気らしい。
以前『冬のソナタ』あたりが流行ったときは、まあはっきり言ってちょっと侮っていたところがあるけど、今回はちょっと違うんじゃないかという気がするな。
とは言っても、わざわざ連続ドラマを観ようとは思わないけど。WOWOWの映画だけでもなかなか消化しきれないのに、Netflixなんか入ってたらえらいことになってただろうなきっと。