野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

大きなハゲと小さなハゲのおはなし

昨日の昼に豚山のラーメンを食べたせいか身体が重い。
いや実際、前日比で0.5kgぐらい体重が増えていた。恐るべし豚山。
脂肪を燃やさねば…
ということで、本日は北を目指してみた。立命館からJR茨木、春日商店街、弁天下を経て茨木カンツリー横のジョギングコースを走ってみる。
f:id:neubauten:20210426215840j:plain
ちょっとしたトレラン気分で、なかなか良い感じだ。
郡山団地に抜けて、R171を渡って西国街道を走り、川(茨木川か勝尾寺川のどっちか)が見えてきたのでその川沿いに適当に走っていたら、また先ほどと同じ、R171を渡った地点に出てきた。ありゃー。
しゃーないんでアルプラザあたりまで行き、耳原公園の横を通って茨木川に沿って南下。お、またR171に出てきた。ここまで来ればわかる。
てことでいつものように川端通りと桜通りを経由して帰ってきた。これで18km。
f:id:neubauten:20210426215852j:plain
全体にロード成分が多めなところはイマイチだけど、ちょっと工夫すればわりと良い感じのコースになりそうな気もする。

夜に『ワイルド・スピードスーパーコンボ』を観た。

いやもう、タイトルからしてすごく頭悪そうだし、ドウェインジョンソンにジェイソンステイサムなんて、何とも贅沢なファイト一発ハゲ映画。
殺人ウイルスにMI6にテロ組織、そしてカーアクションと大爆発。ほらね?超絶頭悪い。
原題は"Fast & Furious"なのに『ワイルド・スピード』なんていう邦題が付いてて、日本版では頭悪さがマシマシだ。
このシリーズ初めて観たけど、面白いな。今回は残念ながら吹替版だったが、やはりこれはぜひ字幕版で観たいところだ。