野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そういえば敬老の日だった

だいぶ涼しくなってきた。
けども日中はやっぱり暑い。だからさっさと行けば良いのに、ついダラダラしてしまうのだよ。
もひとつ気分が乗らず、山に行くだけの元気もない。
まあせめて緑の多いコースでも行っとくか、多少は涼しいかもしれんし。
ということで、まずは茨木カンツリー横のジョギングロード。
f:id:neubauten:20210920214549j:plain
あんまり涼しくなかった…

普通ならここから郡山宿、宿久庄を経て鉢伏自然歩道を目指すところだが、今日はそんな気分ではないので、福井方面から耳原公園へ。
f:id:neubauten:20210920214558j:plain
そして安威川に沿って南下し、西河原公園。
f:id:neubauten:20210920214605j:plain
この頃にはだいぶヨレヨレに。
いや、実際には家を出た時点ですでにヨレヨレだったかな。

へろへろと桜通りを通って帰り、なんとか16km。
f:id:neubauten:20210920214613j:plain
1kmあたり8分弱、てなペースで、まあよく言えばLSDだけど、要はヨボヨボなのだよ。
少なくとも今年に入ってから、6:00/kmより早いペースで走れたことなど一度もない。
さっき調べてみたら、昨年の11月に5:58/kmというのが一度だけあった。あの時はたしか、走った後で膝が痛くなって階段の登り下りに難儀したものだった。
別に速く走ることが目的ではないので構わないのだけど、さすがにちょっとヨボヨボ過ぎるかな、と思わんでもない。
もうちょい涼しくなれば調子も出てきて、多少はやる気も出てくる、かな?