野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

「スーパーキラキラ」ってちょっとバカっぽい

今日は雨予報だったので車通勤にした。
といっても帰るころにはもう雨は降っていなかったが、まあ少しばかり遅くなる予定でもあったし。
これといった渋滞もなく比較的順調に帰ってきたのだが、ついうっかり摂津北の出口をスルーしてしまい、吹田まで遠回りをする羽目になった。おかげでマクド前で渋滞しているかどうか確認できなかった。残念なことだ。

さて今年も新型iPhone発表の季節。ついに13まできたのかー、としみじみ。
しかしまあ正直なところ、新モデルもぱっとしませんわな。新しい色が増えたぐらい?
いろんな点で性能は上がっているようだし、カメラは毎回良くなっているみたいだけど、わかりやすいスペックとしてはなかなか出てこないのよね。
そんなことよりカメラの出っ張りとかディスプレイのノッチは何とかならんのかね?
わたくし自身は今の第2世代iPhone SEで特に困ってないからもうしばらく使うつもりだ。もうiPhoneのモデルチェンジなんて3年に1回ぐらいでええんとちゃうの?
一方で今使っているiPad Air2は2014年の11月に導入したので、もうかれこれ7年近くになる。最近ずいぶんと動作が重くなり、バッテリーの減りも早い。純正カバーもちぎれかかっている。こっちを何とかせねばなるまいよ。