野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

秋は夕暮れ

ずっと家にこもって本を読んでいたら、もう日が傾きかかっている。
日が短くなった。そりゃそうだ、秋分の日なんだから。
ちょっとぐらい行っとくか、ということで日が暮れるまでに近所を5kmほど走ってきた。
f:id:neubauten:20210925061850j:plain
秋は夕暮れ。
大黒正宗の季節限定「酒草子」、秋酒が出ている。先日かどや酒店で無事に入手した。
f:id:neubauten:20210925061857j:plain
このシリーズ、店で飲んだことはあるが自分で買うのは初めてだ。
外で飲めない今、自分で買ってきて家で飲むしかないじゃないか。

うーむ、美味いな。デザインも美しい。
しかしどうも減りが早い。大黒正宗とか仙禽というのは、4合瓶と言いつつ実は3合ぐらいしか入ってないんじゃないかという疑惑をわたくしはずっと持っている。うむ、まあ単なる言いがかりに過ぎないことはわたくし自身がよくわかっている。
秋は夕暮れ、イカはワタ焼きだな。