野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そもそも遠回りしすぎだし

昨日は7kmしか走れてないし、今日はチャリで走ろう。で、どこ行くよ?やっぱり暑いし山かな。
ということで忍頂寺方面へ行ってみた。

いやもー、キツい。上りがしんどすぎる。
ギヤの選択が良くないのだろうか。なんとか前に進められるぐらいに軽いギアにすると、全然スピードが出ない。
かといって重いギアにすると、今度は力が要りすぎてまともにペダルを漕げない。
まあ当たり前っちゃ当たり前なのだけど。
本当は千提寺あたりにある巨石の丘に行ってみたかったのだけど、その前に力尽きており断念した。
忍頂寺スポーツセンターでアイスクリーム食っただけだった。
そんなわけで写真は無い。写真なんぞ撮るような気持ちの余裕が無かったってわけよ。
だいぶ下まで降りてきて、耳原公園あたりでやっと、せっかくだからまあ写真でも、ということで撮った一枚。

ちなみに耳原公園は自転車乗り入れ禁止だ。中に入らず入口あたりから撮った。
遅い昼飯は阪急茨木市駅のつるまる饂飩でぶっかけうどん(冷)。

よくみんなあんな山道をチャリで上がるよなあ。アタマおかしいんと違うか。