野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

最後はやっぱりへろへろですわ

昨日走ったから今日はチャリだ。
って、別にそういうふうに決まっているわけではないのだけど。
先週の千提寺はなかなかキツかった。今日は山はやめとこう。
ということで淀川を山崎方面へ。
淀川の河川敷は気持ちよく走れる。が、ちょっと景色が単調で飽きてしまう。ちょっとぐらいにしといた方がよろしいな。

大山崎あたりで河川敷から上がる。この辺はもう淀川でなく桂川だ。
途中で水無瀬神宮に寄った。

午前11時前。宮水を汲む人たちの行列ができている。ここの水をあてにしてなくて良かった。
それにしても、水道の蛇口から出る宮水なんてのも、もひとつありがたみに欠ける気がするなあ。
復路は主に西国街道を走った。

これで44km。所要時間が3時間17分。ということはつまり、わたくしがチャリで走るよりも速く走る人々というのが、世の中には一定数いるということだ。ちょっと想像を絶するな。