野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

エスケープとローグの違いは何よ?

結局10月は一度も乗らんかったなあ。
ということで、久しぶりにチャリに乗って、ららぽーと門真まで。
行きは鳥飼仁和寺大橋で淀川を越える。

近くまで来てから、しまったこの橋って有料道路だしチャリは通られへんのちゃうか、と思ったのだが、実は歩行者と自転車は普通に通れるのだね。知らんかったな。
で、ららぽーとに何の用事があったのかというと、ランニングシューズを買いに行ったのだ。
今使っているシューズは3年半ほど前に買ったのだが、結構劣化してきているので、そろそろ替え時かな、と。

で先日からあれこれと見て回っているのだけども、どうも決め手に欠ける。
ららぽーとにはいくつかのシューズブランドのショップが入っているので、ここで一気に勝負を決めてしまおう、というわけだ。
それにしてもららぽーとはデカい。そして、そのデカい建物の端と端に、それぞれナイキとアンダーアーマーのショップが入っている。数百メートル離れたこれらのショップの間を行ったり来たりしながら、最終的にはアンダーアーマーのチャージドエスケープ3、というやつに決めた。これが一番フィット感とクッションの感じが良かったので。
帰りは豊里大橋を渡るルート。

淀川の河川敷なども走りつつ。

これで合計24km。ちょい軽め。

帰ってから遅い昼飯を食べ、少し昼寝をしようと思ったのだが、タイマーをかけ損ねてがっつり一時間以上も寝てしまった。気づけばもう17時近い。大失敗だ。
それにしても、新旧のランニングシューズを並べてみると、先代がいかにヘタっているかがよくわかる。

実際走ったらどんな感じなのかについてはまた週末にでも。
あ、でも今週末はトレランの予定だからこのシューズの出番は無いな。