野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

麻婆豆腐は別腹なんですって

今まで天下茶屋の酒解には一人でしか行ったことがなかったので、気になるメニューはあれこれありながらも、なかなか手を出せずにいた。
しかるに今回、精鋭3名にて突入、ということになり、これはもう本気で行ったらなあきませんわな。
名物「パンドラの箱」は当然として、あん肝ロッシーニとかホルモン系も行ったけどその辺は以前に調査済み。
今回はそれに加えてクエの造りにてっさ、とか。
f:id:neubauten:20201111223646j:plain
四川風麻婆豆腐とか。辛さレベルは「勇者」。
f:id:neubauten:20201111223653j:plain
うむ、これは美味い。
同行者の中でも好評で、おかわりしたい、という声も出た。辛さレベルは用心して真ん中ぐらいにしたので、次は2段階ほど上げて「魔王」にする?などと言っていたのだが、他にもいろいろ注文していていたので結局おかわりはできず。
その代わりと言っては何だが、「あれ」も食べてみた。
f:id:neubauten:20201111223702j:plain
「あれ」は日替わりらしい。今日の「あれ」は何だろうこれ。正体不明の青魚の切れっ端に衣つけて揚げた、のかな?
美味いっすよこれも。
瓶ビール飲んで日本酒飲んですだち酎ハイ飲んでさらに追い酎してハイボール飲んで。って、まあまあ飲んだな。
そしてかなり食べたが、会計してみると、さすがは酒解、というおねだん。そりゃー流行るわな。
いやーまことに結構でございました。次回は麻婆豆腐の「魔王」行ってみなあきまへんな。