野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

真夏のカプサイシン

暑いときにはいっそのこと、どばーっと汗をかいた方が良い。
とかなんとか言って、久しぶりに正雀の「一創」へ麻婆豆腐を食べに行った。
午後1時ぐらいで、もうピークも過ぎているだろうと思っていたら実は満席で、少しばかり外で待ってから入れた、というなかなかの繁盛ぶり。
ここの麻婆豆腐、最後に食べたのは約2年前である。
f:id:neubauten:20150727131245j:plain
やはり美味い。が、尋常でない汗が出る。今回は気合いを入れて、ハンドタオルではなく普通のタオルを家から持ってきたのだが、それでもかなりのもので、ちょっとこれで外を出歩くのは気がひけるぐらいのレベルだった。
ちなみにこのあと所用のため銀行へ行ったのだが、諸々の書類を記入したあとでおもむろに押印しようとしたところ、持ち出した印鑑は届出印と違う、ということが発覚した。この事案によるショックと麻婆によるダメージのため、帰宅後に2時間ほど昼寝をしてしまった。
貴重な夏休みというのは、このようにして過ぎて行くのである。