野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

昼酒は文化ですから

先週の土曜日は整骨院に行くつもりだったが、トレランのリベンジ企画でポンポン山へ行ったため予約を変更した。
そんなわけで本日は心斎橋の整骨院へ。
終わったのが14時過ぎで、そこから遅めの昼飯をどこで食べよう…
ということでなんばまで歩く。
昼飯はさかなのじんべえで瓶ビールに蟹のサラスパですな。
f:id:neubauten:20201104221345j:plain
しかしすごいな。祝日とはいえ昼間なのにほぼ満席だ。
まあせっかくですからイワシフライもいっときますか。
f:id:neubauten:20201104221356j:plain
これだけ食べたら、けっこうお腹いっぱいでっせ。じんべえ恐るべし。

夜に、録画してあった『フォード vs フェラーリ』を観たが、1時間ほどで寝落ちしてしまった。

面白い映画なんだけどな。まあ昼にビール飲んで夜にワイン飲んだら、ちょっと厳しいかな。
続きはまた後日、ということで。