野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

初心忘るべからず

妻が入院する病院へ行こうとして、いやその前にちょいと昼飯でも食べておこう、となった。車で行っていたので、新大阪あたりでどこに停めようか、とうろうろしていたらジョーシンとコーナンとSPORTS DEPOの地下にある駐車場を見つけて、とりあえずそこに入れた。そしたら、ちょうど水着を買わねばならないことを思い出したのでSPORTS DEPOで買い物をした。これで駐車料金は2時間無料になる。良き哉。
さて買い物をして、いよいよどこでメシを食うか、河童ラーメン本舗でも行くかそれとも王将か、と思っていたらボウリング場がふと目についた。そこで思い出した。このビルに中華屋が入っている!ただの中華屋ではない。麻婆豆腐の美味い中華屋だ。
そうだ、ファンファンという名前だ。麻婆豆腐は「自家製味噌の甘口」と「本場四川の辛さ」陳麻婆豆腐が選べる。もちろん後者にトライだ。
運ばれてきたブツを見て度肝を抜かれた。何じゃこりゃぁ!

f:id:neubauten:20130115214207j:plain

しかし美味そうだ。鍋焼きっぽくなっていて、麻婆がぐつぐつ言っている。
んで実際のところ、うまいす。そして辛い。でもあんまり山椒系の辛さじゃないな。旨辛ですわ。それにしてもこのボリュームは。
最近は紅虎の麻婆では汗もかかなくなった、などと生意気なことを言っていたが、これにはヤられました。この寒いのに汗だくでした。すんません、わたくし慢心しておりました。まだまだ精進が足りません。