野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

また中華かよ

心斎橋の中国茶坊8ってありゃいったい何なんだ。
北京ダック専門店、と言ってるけど、他の中華メニューも相当に充実していて、味はけっこう本格中華っぽくて、秘宝館?みたいな内装で、24時間営業で、しかもあんな心斎橋のど真ん中にあるのに妙に安い、という。
とりあえず干し豆腐と揚げピーナツ、細切り鴨肉の冷菜。そして水餃子3種と焼き小籠包、麻婆豆腐、イカとセロリの炒め物、チンゲン菜とキノコの炒め物、さらに北京ダック、おまけにお粥。トドメにゴマ団子と杏仁豆腐。
どんだけ食うねん。そりゃまあ5人がかりだけども。
水餃子と小籠包の皮が分厚くて、それだけでたいがいお腹いっぱい。とか言いながらあれこれ喰らうわけですな。
あたしはビール中ジョッキ2杯と、あとは紹興酒をひたすら飲んでましたな。アホみたいに。
いやあなんだかスゴい店でした。

あ、春巻食べるのん忘れてた。