野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ぶたみみたぶなかった残念

月曜日だけど飲んでました。ええ、天下茶屋の「たゆたゆ」でやきとんを貪り食いましたですよ。あの「たゆたゆ」の本店だ。全体に昭和テイストの。こじんまりとした店で、そんなに大きくないとは言っても、月曜日なのにほぼ満席っちゅうのはどういうこっちゃ。あんたら飲んでばっかりではアカンぞ。俺様には言われたくないかもしれんが。
いやもう、串焼きはもちろんのこと、豚の角煮もつくねもねえ。そしてスモーキーなポテトサラダも。まだ月曜日だからあんまり無茶したらあかんなあと思いながら、でもやっぱり日本酒でしょう、ってんで飛露喜にロ万(ろまん)など。先週から、個人的に福島の酒を特集しとります。でもなあ、やきとんうまいんだけど、けっこう翌日もたれるのよな。やっぱりおっさんになるとキツいわなあ、いろいろと。