野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

はにたん登場

最近、近所の「かどや酒店」のブログを購読するようになって、そうすると次から次へと美味そうな酒が紹介されるのでつい… てなことにもなる。ということで買ってまいりましたよ、大黒正宗の「蔵囲い熟成酒 亀」ってやつをね。
f:id:neubauten:20130317213658j:plain
なんだかここんとこ酒ばっか買ってないか、てな気もしないではないが、まあ良いじゃないの。ちょい鍋と鯖寿司で、いやあ大変結構でございました。先日、妻の知り合いの母上から、いかなごくぎ煮をいただいたということもあり、こりゃもうやっぱりジャパニーズ・サケがねえ。
そんなことはどうでもよろしいが、NHKの「えぇトコ」という番組があるんですな。これの3/15の放送は、「放送あなたは昭和派?古代派? ~嘉門達夫の北摂歴史さんぽ~」なるタイトルで嘉門達夫さんが茨木・高槻を紹介してはったんですな。阪急本通り商店街にあるショボい「心斎橋筋」は、むかし川が流れていて、本当に「心斎橋」が架かっていたのだとか。ほええ。
というわけでなんだかよくわかりませんが、ま、そゆことで。