野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

黒兵衛に飽きたときには

堺東の「囲炉裏乃逸品」で一杯ひっかけ、アスパラの天ぷらとイカげその天ぷらとわけぎぬた、その他もろもろを食らったのだけど、南茨木まで帰ってくるうちになんだか小腹が空いた。何でやねんと思いながら中環ぞいのなか卯で小うどんでも食うかー、と向かっている途中に「らーめんじゃ!川田商店」という、それはちょっとどうなんだという名前の店の前を通った。この店なら知っている。何度も前を通りがかり、あんまり美味しくなさそう、というかはっきり言って不味いだろ、という感じで。店構えから何から、そりゃもうハズレ感満点なので、まあまずここでラーメンなど食べることは無かろうと思っていた。なのだけどちょっとした出来心でふらふらっと店に入り、うっかり塩ラーメンなど注文してしまった。外観だけでなく内装など店内も、かなり不味そうだ。
と思っていたら、実はこれが意外とイケるのですよ。ハナからまったく期待してなかったせいか、あるいは酔っぱらっててワケわからんようになっていたのか、理由はよくわからない。考えてみたらもう長いこと(おそらく15年以上)潰れることもなく商売を続けているのだからな。ラーメン屋というのも見かけによらないもんですな。
帰りにもらったギョーザ割引券の有効期限は5月末まで。さてどうしたものか。