野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ホタルイカのおいしい季節です

毎日のように飲み歩いてるよね、とRさんに言われてしまった。
いや違うんです、決してそんなことないんですよ。
ただ、今週はたまたま連チャンになってしまっただけで…
と、前日にやりすぎトラットリアでサカナを貪り食ったばかりなのに、高槻の名店、「宇久」にて。
この店にきたら必ず押さえておかなければいけないのは、やっぱり牡蠣、本マグロ、そして牛ミスジ肉の炙り。
f:id:neubauten:20130414115418j:plain
牡蠣はチーズ焼きとカキフライ、マグロはトロカマ塩焼きをいただきましたです。いずれも絶品。
そして、かどや酒店のブログで見て気になっていた「菊鷹」を発見!なんというか、ものすごいエッジが立ってて切れ味が良い感じ。美味いす。

いやホント、いつもいつもそんなに飲み歩いてるわけじゃないんですって。