野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Mangiare pesche fa bene!

めずらしく朝から晩まで会議等の予定がまったく入っておらず、これならたまっていた仕事をさくっと片付けて5時半ぐらいにぴぴっと帰れるな、とほくそ笑んでいた、そんな金曜日。
そういう時に限って、朝から緊急の案件が転がり込んでくるんですなぁ。
それでもなんとかやれることはやって、あとは週明けまで事の成り行きを見守るのみ、という状態にまでもって行けたのは午後の遅い時間。こっからなんとか本日納期の仕事を片付けなければ、ということでものすごい集中力で処理し、何とか終わったのは6時半を回っていた。普段からこれぐらいの勢いで仕事すりゃいいんですけどね。
最近定例になっている、茨木のトラットリア・イル・ピスタッキオ、おまかせディナー大会。午後8時スタートに間に合うように、ってそりゃ必死だったわけですよ。本当は少し早めに茨木について、近所で軽く一人ゼロ次会でも、などと目論んでいたのだが、なかなかままならないものですな。
さて今の時季、ピスタッキオはサカナ料理です。例によってそりゃもう色々と。
マグロの燻製に血合いのソーセージ、とか。
f:id:neubauten:20130414110936j:plain
ウニのパスタに悶絶したり。
f:id:neubauten:20130414111006j:plain
ちょっと変わったボトルデザインの白。味も個性的でウニパスタにも負けまへん。
f:id:neubauten:20130414111036j:plain
でやっぱりフリットですな!
f:id:neubauten:20130414111120j:plain
この白も美味しゅうございました。
f:id:neubauten:20130414111159j:plain
という感じで、例によって総勢8名にてむさぼり食いました。ワインも一本目は泡であとは白ばかり、結局7本ですか。
やっぱりねー、個人的にはこの店は肉よりサカナだなー。いやもちろん肉もとても美味しいのですけどね。
ごちそうさまでしたー!