野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

みなさんあんまり調子に乗ったらあきまへんで

いよいよ本日より10月。
ということはつまり、2ヶ月続いた緊急事態宣言も終わったということだ。
終わったからといって突然コロナウイルスが消えて無くなるわけではないのだが、それでもぷしゅーと一杯やることができるようになるのは嬉しいことだ。こんな日は仕事帰りに一杯。
といきたいところだが、今日は車だったのよな。最近は車通勤は週2日ぐらいにしているのだけど。
ではいったん帰ってから、と言ったって、会社出たのが19時半回ってたらそういうわけにもいかず。
まあテイクアウトぐらいで手を打つか、ということで(←ハナから料理する気なし)最近南茨木にオープンしたイタリア料理店ターヴォラ・カルダ・スペッロでピザと砂肝のコンフィと白インゲントスカーナ風、というやつを。
f:id:neubauten:20211002102707j:plain
何となく今日はピッツァな気分だったのでね。ちょうど飲み残しのワインもあったし。
いやしかし、白インゲントスカーナ風、なかなか美味いな。
白インゲンが手に入れば、自分で作ってみるのも良いかもしれない。
あ、もちろんピザも美味いす。サイズ小さめなのがありがたい。
あの店、いずれ普通にゴハン食べに行かなあかんよなあ。