野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

日曜日の夕方にショッピングモールなんて行くもんじゃない

ついダラダラと過ごしてしまい、家を出たのは午後3時を回っていた。新御堂をまっすぐ北上して左折すれば入れる、箕面ヴィソラのWESTパーキング(いつも停めてるところ)はすでに満車。市営パーキングも満車。EASTパーキングも満車。1000台の収容台数を誇るCENTERパーキングは、しばらく並んだら入れた。
コスパで泳いだ後、麦まるの生醤油うどんで遅い昼食。カルフールは母の日で(?)色々とワインが安い。なんとなくスパークリングが飲みたい。だけどピノ・シャルドネ阪神百貨店の地下の方が安い。カヴァを買って帰ろうか、と思ってレジに行ったら、あまりの長蛇の列に恐れをなして、手ぶらで帰ることにした。
結局、いつもの阪急オアシス南茨木店で、キリン氷結アペリティフの「シャルドネ白ぶどう&レモン」を買って帰った。これはなかなかいけますぜ。