野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ゲリラ豪雨にも負けず

うちの近所の「かどや酒店」は、ときどき「飲み会」をやっているらしい。店の奥にある「秘密基地」にて、立ち飲みスタイル、アテ各自一品持ち寄りで、店の売り物を開けて飲んだ酒をみんなで割り勘。という面白そうなイベントで、だいたい月に1〜2回ぐらいのペースでやっているようだ。今までずっと気になってはいたのだがなかなか日程が合わず。というところに今回の「日本酒飲み会」で、やっと念願かなって初参加である。
いやーこれはまことに… オモロイですな!
f:id:neubauten:20130715023254j:plain
早瀬浦極辛ヴィンテージ違い飲み比べ(新酒と一年もの、新酒はホンマに極辛でもスッキリ)とか、早瀬浦大吟醸生原酒(これがまた濃厚)とか、会津娘芳醇純米一火(これが一番好みだったかも)とか。そして、大黒正宗大吟醸10年以上寝かせ、これがまたたまらん感じで。こんなんふつう飲む機会なんて無いもんなー。さらに他にもいろいろ。
いやどうもごちそうさまでした。