野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

酸がイケてるようです

今年の夏は、黒糖焼酎をよく飲んだ。
特に、うちに常備していた、まーらん舟とたかたろう。ソーダ割で。あっという間に無くなるのよね。
夏の終わりには千本桜。
そして、やっと涼しくなってきたな、て頃に買った蔓無源氏。こいつが先日、無くなってしまった。
焼酎を補充せねば。ということでいつものかどや酒店へ。
最近ちょっと気になっていた「クラフトマン多田」を買おうと思ったのだ。
新酒コレクション4種のラベルが、実に良い感じなので。

これらは飲んだことないが、普通のスパニッシュオレンジとキャンティブラウンはいずれも飲んだことがある。どっちも美味かった。だから、こいつらはもうジャケ買いで大丈夫だろ、ということでスパニッシュオレンジ1811てやつを選んだ。「柑橘系の香りが華やかで、よりスパイシー。後味のキレがいい」そうで、「レモンハイボールでワイルドに!」飲むのがオススメらしい。
なるほど、すっきり系で美味いなーこりゃ。
一月ぐらいはもつかな?もっと本格的に寒くなったら、お湯割で赤鹿毛なんかを飲みたいが、それまではこいつをレモンハイボールでワイルドに飲もうじゃないか。