野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

次ぐらいで直ってほしいよな

日曜日、ものすごく久しぶりに洗車をした。
そしたら今日は雨が降りやがった。もう一週間以上も降ってなかったのに。
腹立つわー。
あ、長いこと降ってなかったんだから、「ぼちぼち降るころだ」と考えるべきだったのか。

家で音楽を聴くのに使っているiPhone 5sはiOS13にアップデートしてからというもの「ミュージック」アプリを起動すると最初の2回は必ずクラッシュするようになったのだが、しばらく使っていると、「まあそーいうもんだ」という感じでそれなりに慣れてしまった。ところが、前期のような儀式を終えた後であるにもかかわらず、再生中にアプリがクラッシュしてしまう、という事案が2回ほど発生した。バッハの『6つのパルティータ』第1番変ロ長調のPraeludiumとAllemandeでそれぞれ1回ずつだ。

バッハ:パルティータ全曲

バッハ:パルティータ全曲

1回目のクラッシュの時、ちょっといつもと違う挙動なので念のため端末を再起動したのだが、結局Allemandeで2回目のクラッシュが発生してしまった。一体何が起こっているんだ、と不審に思いつつもう一度「ミュージック」アプリを立ち上げてAllemandeから再生してみたが、今度はそれ以降特にこれといった異常もなく再生できた。いったい何だったんだあれは。