野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

午の用意

年賀状の準備というのはどうもジャマくさくて、ついつい先送りしてしまいがちだ。11月に入ると年賀ハガキを売り出し始め、ああそろそろ準備を始めないとねえ、などと言っているのだが気付くともう12月も半ば、というのがいつものパターンだ。
とは言え例年12/20前後にはさすがに手配を完了しているものだが、今年は特にグズで、発注したのが25日だ。
ここ数年は楽天プリントで注文していたがハガキがあまりに分厚くインクジェットプリンタを通らないので今年はキタムラにしようと思っていた。が、29日に帰省しようと思っているのに、出来上がりは注文から6日後とか言っているので話にならない。楽天でもちょっと怪しい。
ということで、今回は72時間でできるというキンコーズにした。これもいつもの印画紙ではなく普通紙にレーザープリンタでの印刷なのでクオリティについてはやや不安が残る。それでも背に腹は変えられない。とにかく25日の朝に慌ててデータを用意し、なんとかオンラインで注文した。出来上がりは28日の朝の予定だ。確実に入手するためと送料をケチって、店頭にとりに行くことにした。さてどうなりますことやら。