野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

できれば繁昌亭とセットで

南森町にある「家もん」という焼鳥屋は良いですよ、と近所のかどや酒店で教えてもらった。
それが昨年の夏ぐらい。けっこう前の話だ。ずっと懸案になっていた店であるが、今回やっと現地調査に赴くことができた。
カウンターで8席のみの小さい店。オープンしてまだ数年のようで、小綺麗だ。外観もなかなかエエ感じで。
f:id:neubauten:20140209214226j:plain
まずはモモのたたき、せせりとつくねとかわとポテトサラダ、そしてヱビスビール。美味いざんす。かなりイケる。んで箕面ビールのスタウト。実はスタウトってあんまり好きではなかったのだけど、店に置いてる箕面ビールはスタウトのみ、ということだったので飲んでみたら、これまたなかなか結構じゃござんせんか。
次はしいたけにさんかくに豚バラ。うう、うまいす。
日本酒はメニューに「色々あります」と書いてある。何があるんだろう、と思ったがおまかせで出してもらってこれまたいずれも結構。2杯飲んだのだが2杯目の大那ってえのがまたなんとも。
f:id:neubauten:20140209214245j:plain
穴場っぽくて良い店だった。今回は手が回らなかったものがたくさんある(肝の造り食べてない!)。ぜひまた行ってみなければ。