野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ブッダはしっかりもの

台風のせいで家にこもりきりの祝日。
こんなときこそ、普段なかなか時間がとれないような、ちょっと長めの映画でも観れば良いのに、こんな時に限ってなぜか「聖☆おにいさん」なんていうアホなものを観てしまう。

ブッダとイエスが、バカンスとして立川市内のアパートに同居している、という設定。なぜに立川?
ブッダは徳の高い発言をすると後光がさすから夜間の外出時は注意が必要だったり、イエスはストレスを感じると額の聖痕から出血したり。いやもうホント、おバカ。でも嫌いじゃないなこれ。いやけっこう好きかも。