野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

田中さんだらけですよ

日曜日ぐらいは撮り溜めした映画を消化しなければ。
ということで、「みんなのいえ」。

 

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 いやー面白い。田中邦衛はもう、いかにも田中邦衛な喋り方をする。ココリコ田中も良いですね。優柔不断の八方美人だけど、ビシッとツボは押さえる、みたいな。唐沢くんのエキセントリックぶりもナイスだし。

それにしても三谷幸喜監督、ぜーたくな役者さんの使い方してはりますね。ココリコ遠藤とかさんま師匠とか、言われなわからんような役ばっかり。

そういや子供の頃、建築現場が大好きだった。工事の様子を、飽かず眺めていたものだ。大きくなったら何になりたいですか、と聞かれて、大工さん、と答えたことがあったような気もする。気のせいかもしれんが。その割には別に建築の勉強をするわけでもなく。なぜか大学では化学を専攻し、後の仕事はソフトウェア開発。わからんもんです。